おしらせ

2021-11-08

おしらせ

●京都 野村美術館 - 李朝・桃山の美 -  内村慎太郎陶展のご案内●

ご挨拶

日頃より、格別のご支援、ご配慮を賜りまして心よりお礼申し上げます。

さて、この度京都の野村美術館にて2回目の個展を行わせて頂ける運びとなりましたので、ご案内させて頂きました。
この新型コロナウィルスにより世情変化により、当初予定されておりました海外のアーティストの展覧会中止に伴い、今回のご縁を頂いた次第です。

野村美術館は申し上げるまでもなく野村證券など野村財閥を築き上げ近代数寄者の一人である野村徳七(号 得庵)のコレクションを中心に展示されており、得庵はとりわけ茶の湯・能に造詣が深く、それらが特に充実した内容となっている美術館でございます。
そのような茶の湯に深く関係のある素晴らしい美術館にて個展を行わせて頂くことは、大変光栄に思うばかりです。
一週間弱の短い期間ではございますが、ご高覧頂けますと幸せに存じます。

会期中毎日在廊予定ですので、お時間がございます方は会場へ足をお運びいただけますと光栄に存じます。
皆様とお会いできますことを心待ちにしております。

一方、このような時世ですので、決して無理はなさらず安全第一をご優先のうえ、ご判断頂けますと幸せに思います。
また季節の変わり目となっておりますので、くれぐれもご自愛のうえお過ごしください。
皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。
                       
  
辛丑霜月吉日
                                     内村 慎太郎

会期;11月30日火曜日~12月4日日曜日
   午前10時~午後4時30分
会場; 野村美術館
606-8434
京都市左京区南禅寺下河原町61
075-751-0374

※在館予定です。